オークションではかなり高く売れるかも

高校生の頃に買ったビーノ。2ストでかなり元気なバイクだった。大阪中を走りまくった相棒だったけども、4年ほどたち、就職し、お金に少しだけ余裕ができたときにシグナスXに乗り換えた。

その時に下取りをお願いしたものの、5000円とかなり渋めの金額だったので下取りに出さないことにした。
原付なんて持っていても年間1000円程度しか維持費がかからないし、幸い置き場所には困っていなかったので、しばらく置いておいた。

少しばかりお金に困っていた時に実家に置いてきたビーノを思い出した。オークションの相場ではかなり人気のようで、状態の良いものは平気で10万くらいの値段をつけていた。「これは!」と思い早速出品。エンジンは良好で吹け上がりも問題なかったため、現状渡しの状態で出品しました。

最初は10000円でスタートし、即決40000円に設定しました。入札はかなり早くに入ったものの、そこから伸びずに最終日を迎えました。20000円くらいになれば良いなと思っていましたが、最終日には業者さんと思われる二人が競り合ってみるみる値段が上がり、結局は即決40000円で落札されました。

アフターパーツは一切ありませんでしたので、正直にきずのの部分を写真にアップしました。下取り価格の8倍(手数料はかかったものの)になり、金欠を乗り越えることができました。