いちご鼻には1日1回の丁寧な洗顔が効果的

 

 
毛穴の黒ずみがどうしても気になり、鼻の部分だけ厚めにファンデーションを塗ってカバーしていることが多かったのですが、スキンケアを少し気を付けると改善してきました。
 
以前は、角栓がごっそりとれるパックのようなものを使っていたこともありますが、なかなかいちご鼻は改善されません。
 
鏡を見ていると気になって、角栓を指で絞り出すようなこともしていましたが、毛穴がますます目立つようになります。
 
結局毛穴の中の汚れが原因なので、きちんと洗うことが大切だと思い、スキンケアの中も洗顔の方法をきちんと意識するようにしました。
 
洗顔は1日2回しますが、洗顔料を使うのは夜だけで、朝は使っていません。洗顔料は泡がしっかりできるものを使い、顔に泡をのせるような感じで、やさしく泡で包み込みます。
 
30秒ほど全体的に洗った後、すすぎます。洗顔に少し気をつけていると、徐々に毛穴の状態に変化が見られてきました。
 
洗顔の後は保湿が欠かせません。化粧水や美容液を使って保湿を心がけています。化粧水はたっぷりとつけるようにしています。
 
美容液は少し高いものを使うと肌の状態が変わりますが、自分に合ったものがあるかサンプルなどで試すようにしています。
 
最近使ってみて良かったのがマナラホットクレンジングゲル。一週間サンプルを使いましたが、肌がプルプルになる感覚が病みつきに。
 
次はサンプルではなく、一本しっかりと使ってみようかと思います。
 
詳しいレビュー:マナラホットクレンジングゲルを徹底レビュー