未分類」カテゴリーアーカイブ

いちご鼻には1日1回の丁寧な洗顔が効果的

 

 
毛穴の黒ずみがどうしても気になり、鼻の部分だけ厚めにファンデーションを塗ってカバーしていることが多かったのですが、スキンケアを少し気を付けると改善してきました。
 
以前は、角栓がごっそりとれるパックのようなものを使っていたこともありますが、なかなかいちご鼻は改善されません。
 
鏡を見ていると気になって、角栓を指で絞り出すようなこともしていましたが、毛穴がますます目立つようになります。
 
結局毛穴の中の汚れが原因なので、きちんと洗うことが大切だと思い、スキンケアの中も洗顔の方法をきちんと意識するようにしました。
 
洗顔は1日2回しますが、洗顔料を使うのは夜だけで、朝は使っていません。洗顔料は泡がしっかりできるものを使い、顔に泡をのせるような感じで、やさしく泡で包み込みます。
 
30秒ほど全体的に洗った後、すすぎます。洗顔に少し気をつけていると、徐々に毛穴の状態に変化が見られてきました。
 
洗顔の後は保湿が欠かせません。化粧水や美容液を使って保湿を心がけています。化粧水はたっぷりとつけるようにしています。
 
美容液は少し高いものを使うと肌の状態が変わりますが、自分に合ったものがあるかサンプルなどで試すようにしています。
 
最近使ってみて良かったのがマナラホットクレンジングゲル。一週間サンプルを使いましたが、肌がプルプルになる感覚が病みつきに。
 
次はサンプルではなく、一本しっかりと使ってみようかと思います。
 
詳しいレビュー:マナラホットクレンジングゲルを徹底レビュー
 
 

乗り物好きの子供と行きたいモートピア

 

 
鈴鹿サーキットにある遊園地、モートピアは、乗り物好きのお子さんがいれば、ぜひ訪れてほしい場所です。
 
鈴鹿サーキット内のホテルにて、キッズルームや、子供向けに至れり尽くせりのサービスが提供されており、モートピアの入園券2日と乗り物パスポート一日分の宿泊プランにすれば、乗り物好きのお子さんなら大満足できます。
 
鈴鹿サーキットらしく、乗り物だらけのアトラクションで、様々な種類や難度のゴーカートやパワーショベルの操作、子供用の補助輪なしの自転車が乗れるお子さんであれば、キッズバイクにも乗れます。
 
キッズバイクは、短時間の講習を聞き、防具をつけ、自分のバイクを操作していくので、乗れたときに達成感が味わえます。
 
大きいお子さんもいるならば、鈴鹿サーキットでのサーキットチャレンジャーも出来ますし、0歳から乗れる乗り物も多いので、小さいお子さん連れでも安心して遊ばせることができます。
 
雨の日で乗れるものも多いので助かります。小さいお子さんであれば、親とともに乗り物にのる楽しさが味わえますし、幼児以上のお子さんには、鈴鹿サーキットを真似た本格的なレーシングコースを堪能でき、自分一人で操作したり、親兄弟と競争する楽しさが味わえるので、ぜひおすすめしたいです。
 

頭髪は薄いのにヒゲだけ年々濃くなる

 

 
高校時代から自分のヒゲが濃いと思っていましたが、中年になるに連れてまるで加速度的に濃く、そして逞しくなっています。
 
何が悔しいって、髪の毛が普通ぐらいもあればそれでも笑い話で済むのですが、反比例するかのように髪は薄くなっていくのです。
 
ヒゲが濃いとデメリットがいくつもありますが、その代表となるのが出勤前の髭剃りと、妻とのキスの際となります。
 
まず、ヒゲが濃い男性ならきっと共感してくれるはずですが、毎朝の髭剃りは面倒ですし苦痛なのです。普通の人でも、きっと出勤前に済ましているはずですが、濃いと時間が掛かりますし、なぜか肌は柔らかく繊細なので、適当に剃ると出血する事もあります。
 
以前は電動髭剃りを使っていたのですが、それも故障がちとなり、理由は分かりませんが、きっと私のヒゲが最新技術を凌駕したのでしょう。
 
それと、私はキスが好きなのですが、もちろん相手は妻だけです。しかし、ムードが高まった時も、うっかり休日などでヒゲを剃るのを忘れると、痛いと妻が声を出す事もありますし、ハッキリヒゲが濃すぎると、まるで存在を否定するかの様に強めに言われた事もあります。
 
ヒゲが濃いとメリットが少なく、デメリットばかりですが、今ではそれも個性と受け入れるようにしています。
 
そう考えられるようになったのは、同じように髭が濃いというコンプレックスを抱える「ひでやん」と出会えたからです。彼は私以上に毛深いのですが、髭を薄くする方法を色々と試していて前向きに見えます。そういった姿勢は見ていて気持ちがいいし、私も見習うべきだと感じました。
 
それに、私のヒゲは黒々と逞しく、年齢の割には白いものがないのも自慢であります。皆さんも、個性だと思って受け入れると、楽になりますよ。
 
 

お金を借りるならどこで借りたらいいのか

お金を借りるなら、銀行で借りることが最もおすすめできます。スピードを重視するなら、金利は高いですが消費者金融で借りることも1つの手です。消費者金融では金利は高いですが、少しのお金を借りて、すぐに返済してしまえばデメリットはほとんどありません。

銀行と消費者金融があるので、クレジットカードのキャッシング枠を利用する機会というのは、ほとんどないでしょう。金利は消費者金融並みに高いですし、ショッピングに利用するならショッピング枠を利用したほうがお得です。クレジットカードのキャッシング枠を利用することでメリットがあるのは、すでにキャッシング枠つきのクレジットカードを所有していて、他にカードローンを持っていない場合です。

この場合には、新しく金融機関に申し込みをして、審査を受けなくてもクレジットカードでお金を借りられるので、メリットがあります。カードを何枚も持ちたくないという人は、クレジットカード1枚でショッピングもキャッシングも利用できるということはメリットがあります。審査がなしで利用できるので、消費者金融よりも早く手軽に借りられます。

しかし、金利は高めになっているので、大きなお金を借りることには向いていません。20万円を超える貸付を受けたい場合には、銀行カードローンなどを利用することがおすすめです。

くら寿しのハロウィンメニューがスゴい

 

 
先日お寿司を食べたい気分になって、久しぶりに回転寿しへ行きました。
本当は近所に新しくできた「はま寿司」へ行きたかったのですが満席。新しいお店なので皆さん行きたがるんでしょうね。
 
そこで以前から何度かお世話になっている「くら寿し」へ行くことになりました。くら寿司って昔はお寿司専門だったと思うのですが、最近はラーメンやカレーもやっているようなので少し行ってみたかったのです。
 
店内に入るとこちらも待ちが発生していましたが、10分くらい待って席に通されました。しばらくこのお店に来ていなかったので、最初は色々とシステムが変わっていて少し戸惑いました。
 
回っているお寿司にプラスチックのカバーが掛かっていたり、注文したお寿司が専用レーンに乗って素早く運ばれていたりと、久々にお店に来た私たちは驚きの連続!
 
中でも驚いたのが期間限定のハロウィンメニュー。目玉をイメージしたプリンや、紫色ご飯のカレーなど結構なインパクト。せっかくなので何か注文してみようと思い、紫色のマヨネーズを使ったエビマヨを注文しました。
 
食べてみると結構普通の味なんですが、見た目はなかなかグロいです。ちょっと体に悪そうな色をしていますが、紫キャベツの色素を使ってるようなので安心です。
 
興味のある方は是非お近くのくら寿しへ。
 
 

オークションではかなり高く売れるかも

高校生の頃に買ったビーノ。2ストでかなり元気なバイクだった。大阪中を走りまくった相棒だったけども、4年ほどたち、就職し、お金に少しだけ余裕ができたときにシグナスXに乗り換えた。

その時に下取りをお願いしたものの、5000円とかなり渋めの金額だったので下取りに出さないことにした。
原付なんて持っていても年間1000円程度しか維持費がかからないし、幸い置き場所には困っていなかったので、しばらく置いておいた。

少しばかりお金に困っていた時に実家に置いてきたビーノを思い出した。オークションの相場ではかなり人気のようで、状態の良いものは平気で10万くらいの値段をつけていた。「これは!」と思い早速出品。エンジンは良好で吹け上がりも問題なかったため、現状渡しの状態で出品しました。

最初は10000円でスタートし、即決40000円に設定しました。入札はかなり早くに入ったものの、そこから伸びずに最終日を迎えました。20000円くらいになれば良いなと思っていましたが、最終日には業者さんと思われる二人が競り合ってみるみる値段が上がり、結局は即決40000円で落札されました。

アフターパーツは一切ありませんでしたので、正直にきずのの部分を写真にアップしました。下取り価格の8倍(手数料はかかったものの)になり、金欠を乗り越えることができました。